真絶一門をこよなく愛する日記。(モンハンネタ無し)


by lov-to-me-hotaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年 11月 14日 ( 2 )

初☆体☆験

というわけでジャクム初主催させていただきます。

今まで勝手に仕切ったり区切ったり。切ったり貼ったりはしてましたが

主催、看板、仕切り、人数集めまで、
今回はほぼやってみます。

と、いっても皆、友を呼んでくれるからおいら声かけだけだけどねw

日時
11/15 19時~23時

となっております。理由は、今日看板出したから空いてる時間。以上!!
看板は ながしょうvさんが今出してくれております。

問題点としては、あるKさんに言われて気づいたのですが、
20時~21時、4倍時間じゃん!!!ってコト。
どういうことか?
それはね・・・・
①19時開始するとちょうどその時間 本体してるから皆4倍(゚Д゚ )ウマーできない!
②4倍時間被ってるってことは 腕の経験値(゚Д゚ )ウマーするために横が現れる!
ってコト。横られたら最悪ですね。最低ですね。主催涙目ですね。

回避するためには、メイポ内で話し合ってみたいと思います。
集合時間は30分前!18時半からエルナス ガイド前集合とします。
主催の人が狩りに夢中になってるかもしれないけどw


ルール
リザレクションは、腕、本体関わらず惜しみなく使うこと。
但し一人で2回墓を出した場合、リザ判断は翔蛍が行います。
召喚&全体攻撃は、初期状態でらぴぴchuのサモンドラゴンのみ認めます。
人数が減ってきたと判断したら、翔蛍が他のサモンバハムや全体攻撃の許可合図を出します。
前の本体PTが終わり、開放次第すぐにアドビス前に入場。
そしてリダ3人は誰でもいいので迅速に遠征隊長申請。
その後アドビスにて参加申請。
そのために事前にPT確認&組んでおくとよいです。
カップルリング・フレンドリング・スキルマクロ名・エフェクトアバター等重くなる可能性のあるものは事前に極力消しておきましょう。
3PTなので重くて落ちる人がでてくることが予想されます。
ペットについては、あまり重くないようならば3ゲージ半分まで可。
但し一人でもペットによる障害がでそうならば不可とします。

流れ:入場後各PTリーダーが人数報告
    召喚は翔蛍が行う。火の目献上歓迎!
    召喚後5 カウント→第壱PT攻撃開始
    召喚後10カウント→第弐PT攻撃開始
    召喚後15カウント→第参PT攻撃開始
    攻撃開始の合図は各リーダーが全体チャットにて行う。
    腕は足場より左を先に攻撃し、左下の一本を残して右に移動。
    一本目が終了した時、極力遠距離は左下2番目の腕を狙う。
    ↑近距離では位置的に攻撃が当たりにくいため
    左下一本以外の腕が終わったら人数調整、WC、消費等の確認を行う。
    確認後、左下の腕破壊開始。このときの攻撃は待機しない。
    腕後、そのまま本体開始。本体戦では1・1&封印によりビショに負担が大きく、また人数も多いのでラグが発生しやすくなっているため、自己回復を怠らない。
    雑魚処理は極力翔蛍が行うが、状況を見て交代or手伝いしてくれると助かります。
    本体3ゲージ残半分になったらペットをしまう。
    本体終了後、ペットが残っていてアイテムを拾ったら、その人にペナルティを課してもいいですか?
    本体終了後、ドロップの取得は翔蛍が行う。但し、持ちきれない場合は乾かにかまが行う。
    一戦終了後、一人祭壇内で待機する。再起や補充が済み、全員集合したら待機者に合図後待機者は戻るものとする。遠征隊長申請は、空き次第残ったリダが迅速に行う。
    二戦終了後、集合場所は3chフリマ20とし、オーク、分配、抽選が済んだら解散とする。

ドロップ
TT   枠:参チャンネル(友達のキャラ 名前不詳
TT   枠:oとっどん(1回目で参チャンネルが取得した場合のみ投で来るそうです
Aレイ  枠:らぴぴchu(祝い?がてらジェネあたりもドロプすると(・∀・)イイネ!!
Aコン  枠:
Aチャジ枠:
証票  枠:このへんはその場のノリと独断と偏見で決めます。
カード 枠:同上

ドロップ分配
装備、MB共に内部オークとさせていただきます。
但し、オーク参加権は参加者全員
配当受得権は3ゲージ目突入者(リザ生存含む とします。
2ゲージ目までにリザをもらった場合、撃破時生存で権利。
3ゲージ目にリザをもらった場合、再び3ゲージで墓を出しても権利。

突入者は自分の配当金も受得できるものとします。
消費、希望者のない装備、MBは抽選とします。但し露については魔4(5)人に配る。

ex)生存5 3ゲジ落2 2ゲジ落1 2ゲジ墓1(町戻 1ゲジ墓1(リザ生存の場合。
オーク権利は全員。
配当は字の人です。
生存+3ゲジ落+リザ生存=8人なので配当は8で割る。
オーク取得者
字の場合=8人に8等分の分配を渡す
字の場合=7人に8等分の分配を渡す(自分の配当を含めて8人
とします。

現在のメンバー
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-11-14 22:05 | メポ

久々の更新(改版)

皆様お待たせいたしました!!

待ってない?え?そんなわけ、ナイヨネ?ナイヨネ!!!

さて、久々の日記です。
自分の周り、特にメポ家族の中では色々な事件、祝辞、弔辞がありましたね。
時系列をおってそのへんを振り返ってみます。


~ログインID忘れてINできずここまで伸びたなんてこと。ないんだからね!~
~ただ、更新するのがめんどくさかただけなんだから!~
~しかも、間違って旧蛍日記にログインして気づかず書いてたなんてことあるわけないんだから!~


8月~一週目 前期期末試験。これが始まるYO!ってとこで日記が切れてました。
          なんということでしょう!
          夏休み始まってからいままで・・・約3ヶ月ぶりの更新になってます!
          どういうことだ?
    二週目 さぁ、この辺からリアが\(^o^)/ハジマタわけですが
          知ってる人も多いと思いますがボク
          爺ちゃんのところに住み込みで出稼ぎへいってました!
    三週目 同上
    四週目 ここで自宅に帰ってきたわけですが、まだリアは終わってません!

9月~一週目 山形遠征!戦場の絆っていうアーケードゲームで山形まで遊びn。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
          はい、嘘です。自動車教習所にいってました。
    二週目 同上
    三週目 2週間。乗り越しなしで卒業したわけですが、まだ甘い。ボクのリアは終わりません!
    四週目 実家にて。住民票の都合により卒業学科試験をとることになり
          9月中は実家にいたわけですね。えぇ。疲れた。たぶん。覚えてないけどタブン。

10月~一週目 さて。後期も始まりボクのリアも終わりを告げました。そう。たとえて言うなら
           ソロモンよ!私は帰ってきた!
           メイポですけどね。

追記
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-11-14 20:04 | リア