真絶一門をこよなく愛する日記。(モンハンネタ無し)


by lov-to-me-hotaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:メポ( 15 )

進化!

久々にメイポでの変化が!

蛍SB&MBゲッツ
雫レベルアップ


以上!
SSはこちらー

f0159806_550532.jpg




やっとの思いで入手したバーサーク
Jバル狩り一匹
セイラム盾とり特殊マップ十五回

苦労の末・・・・・・
しかし
1→HP10%で発動
5→HP15%で発動

つまりHBで1854以下
まだTUKAENEEEEEEEEEEEEEEE!
で、日付変わったから次は次の日記にします

飽きた!
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-05-26 06:11 | メポ
今週のホタルさんは予定を変更して
NEWSをお送りします


NEWSです。メイプルストーリーに新マップが追加、新ボスが追加されました。
この時間はそちらについてお知らせいたします。

と、いうわけで逝って来ました新マップ

逝き方とそのクエストはこちら↓

逝き方:おばちゃんに話しかける
f0159806_7222225.jpg


はい。イベントガイドというおばちゃんに話しかけると新しい選択地があります。
でわ早速行って見ましょう!

f0159806_7231416.jpg

やってきましたハゲの街!
ハゲと変なのしかいません!
さすが中国!
とりあえず辮髪とハゲいればいいですね!クリリンにもなれるし いいんじゃないか?
でも・・・これはいただけない

f0159806_7262318.jpg

f0159806_7263751.jpg


お前ら一体どこにいるつもりだ!

さすがネクソン。こういうところはエキサイト翻訳b


まぁ、気を取り直してクエストして見ましょう

①クエスト関係者
②クエスト必要条件
③クエスト報酬(うろ覚え)
④注意点&感想


ひとつめ
①はじめの街の長老
f0159806_7272282.jpg

②黒い熊100匹狩り
  白い虎50匹狩り
③経験値
④とりあえず狩れ!しいて言うなら黒いほうは左、白いほうは右におる。

ふたつめ
①清華居士
f0159806_7324031.jpg

②たまご50個buy
  マナエリ丸薬20個buy
  聖水10個buy
③経験値
④たまごと聖水は街で、マナエリ丸薬は売ってないのでルディかどっかで買って来るといい

みっつめ
①胡竹&○征←覚えてない
f0159806_7364957.jpg

f0159806_7365788.jpg

②其々の手紙をもらうので渡すだけ
③経験値&人気?
④いったりきたりするので他のクエやりながらでもいいかも

よっつめ
①知的僧侶
f0159806_738458.jpg

②鳶の羽30個drop
  手首サポート20個drop
  足首の帯10個drop
黒熊の爪50個drop
  白虎のしっぽ40個drop
③経験値&エリクサー10個?
④一個目の狩りとかぶってます。ETCは売らないように残しましょう!

いつつめ
①知的僧侶
f0159806_8131287.jpg

②念の珠100個drop
③経験値&変な消費10個←Pエロと同じ効果
④めんどくさい。ツボっぽいのが沸くマップ一箇所だし沸く場所限定されてるし案外回避あるしがんばれ!


さて、ここまではやってもやらんでもいいです。
4次限定グルクエ用前提クエスト
順番にやるしかないですね。
そのうちボスも見たいけど一週間に一回&6人限定クエらしいし、固定PTになりそうですね。


前提クエストⅠ
①掃除するお坊さん
f0159806_746187.jpg

②銅心臓50個drop
  赤金武術師100匹狩り
③経験値&次の前提クエストへ
④とりあえず今居る場所は沸きが悪いです。心臓は30個残しておきましょう。

前提クエストⅡ
①僧観
f0159806_749222.jpg

②銀心臓50個drop
  白銀槍使い80匹狩り
③経験値&次の前提クエストへ
④そのマップで狩るしかないです。心臓はやはり30個残しておきましょう。

前提クエストⅢ
①澄心
f0159806_7511012.jpg

②金心臓50個drop
  黄金武術家50匹狩り
③経験値&次の前提クエストへ
④こいつもここよりいい狩場があります。30匹多く倒して心臓30個余分に持っておきましょう。

前提クエストⅣ
ぶろっこりぃ 掃除するお坊さん
f0159806_7532344.jpg

②金心臓30個drop
  銀心臓30個drop
  銅心臓30個drop
③経験値&グルクエ(?)参加資格→3chかけじくクリックでいける?
④ここで残しておいた30個ずつの心臓が役に立ちます。オツカレ様でした!

これで早朝の臨時NEWSを終了します。

人物紹介も休憩
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-05-04 07:37 | メポ

DKからDKへ・・・

更新する瞬間に記事消えたよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

めげずにもう一回・・・

今日のホタルさんは
【れべあぽ】
【びしゃす】
【でぃーけー】
の3本です!
はーいちゃーんばぶー

(*´д`;)…

【第一弾 れべあぽ】
ってもおいらのじゃないけどねw
f0159806_045577.jpg
相方の雫ちゃんが100レベ!


99レベ最後のSSはこちら

f0159806_047049.jpg



雫と出会ってからまだそんなに時間は経ってないけど
かなぁり濃い時間になってる気がする
はじめてみたのは96のときかな?
そこから100レベを見届けられて嬉しいです!
これからもよろしく(*´д`*)

【第二弾 びしゃす】
はい。雫100レベになったその日・・・じつゎ二人して寝落ちしましてね。
4次できませんでした(ノ´∀`*)

そして後日、とあるお方からの指令


f0159806_0502921.jpg








をいただきまして、
じゃあってことでビシャスへ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒チガウダロ

(* >ω<)まぁビシャスいてきたわけですな ネタつくりに



f0159806_0522437.jpg










そして
やっぱりネタといえばコレ?


f0159806_052515.jpg



(´∀`*)DAYONE☆

こんなビシャスに付き合ってくれた方
ありがとうございました(*´д`*)
これからはどんどん撃破回数増やしておきます(雫の
そろそろ2連撃破しようじぇw

【第三弾 でぃーけー】

と、いうわけでずーっと機会を待って逃してなホタル君でしたが
とうとうDKを卒業してDKになるときがきました。
あれ?DKからDK?
どっちもDK?
DKが俺でお前がDKで?

まぁなんでもいいや@@;
朝方、誰もいないのを見計らってこっそりと
進化っ!
Bキャンセル!
キャンセル不可!

f0159806_0563557.jpg


はい。とうとうなっちまいました4次
f0159806_1103664.jpg
雫:おめでとう♪
蛍:ありがとう♪
雫:これからは俺を殺さないでね
蛍:(゚Д゚;)
蛍:そいつはきついんでないか?
雫:墓したらその分だけ翔ちゃを切り刻む
蛍:((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

みたいな会話をしていたんでしょうかね? 
※この会話はフィクションです。実際の人物、場所、会話には何の関係もありません。

てぇわけで100おめ!4次あり!な日々でした と

来週のホタルさんは?
はーい、ホタルです。次回は
【じゃくむ】
【どらごんぱるす】
【びしゃす】
の3本立てでいきます!

人物紹介第二弾 雫石醫
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-04-30 01:04 | メポ
f0159806_3124891.jpg

これはメイプルitcgっていういわゆる一つの屑カードゲームおっと自主規制
のクーポン集めるともらえるっていう装備ですね。
見た目はいいが能力が既存の70武器
っていう素敵なアイテムですね。
必要能力、装備能力共に変わらず。itcgを買った方ががっかりしそうなネタ武器なわけで。
まぁ、そういうの買う人はネタ好きな人が多いからいいのかな?

f0159806_3161361.jpg

↑双子第一弾
f0159806_3171532.jpg

↑双子第二段

こんな髪型になっちまったわけで。
いきさつは裏アフロ日記のほうで後悔中(公開にあらず)

まぁ これはこれでいいらしいからOK

f0159806_3185860.jpg

ネタといえばこれ。
5人で別鯖にキャラ作ってみたわけで。
別鯖予定だったがみんなの希望により同鯖でした。
これで拡声器とかチャットすると
誰がダレダカわかりにくくて面白いんだぜ!
皆はドレがダレダカわかるかな?(・∀・)ニヤニヤ

人物紹介第壱弾 翔蛍
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-04-19 03:30 | メポ
ビサスやら
知らない人の3次やら
あと
キュピリンやら

ね。
色々あった。
f0159806_251362.jpg


この人のせいおかげでキュピリン発動!
それからの日々は 宝物だった
ゴム毬のような 頬の温もりと

おっとGLAYじゃねぇや。

ソレからの日々は・・・
なんやらバカッポー言われたり
なんやら色ボケ言われたり
まぁ
そんなことをドMさんに言われたりしました!

人物紹介第零弾 蝶銀伯様
[PR]
by lov-to-me-hotaru | 2008-04-19 03:16 | メポ